029747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒューマンリンクでっくぁい輪 ★ HLD

ヒューマンリンクでっくぁい輪 ★ HLD

2006年 活動計画

HLD 2006年 活動計画

1.幹事会の開催
  HLDの運営を円滑に遂行するため、毎月第4月曜日を目処に年間10回程度開催する。

2. 「HLDだより」の発行(毎月発行、年12回)
  前年同様、HLD幹事会からの広報誌としてHLDの活動状況を中心に交流会からのお知らせやイベント参加勧誘情報、行事の報告などを掲載し、交流会開催予定一覧表を添付して毎月月初に発行・配信の予定。2006年はHLD主催行事である「リンクOPENフェスタ*」と「HLD・リンクのつどい」関連の情報掲載に注力したい。 (* 下記参照)

3.HLDに参加している交流会への幹事訪問
  昨年に引き続き、HLDに参加している交流会に幹事が訪問し、各会の雰囲気、活動状況を実際に見聞して、その報告をHLDだよりに掲載する。

4.第4回リンクOPENフェスタの開催
  昨年に引き続き、第4回リンクOPENフェスタ(呼称改訂)を5月20日(土)~21日(日)(山梨県)にて開催する。今年は5月の交流会例会開催日と重複の少ない第3土曜日で実施する。
今年も今まで同様、1泊2日の日程として、HLDに参加している交流会の連携を深めることを目的として実施する。運営体制は新しく実行委員会を再組織化し、委員会事務局が運営にあたる。

5.HLD・リンクのつどいの開催
  交流会相互の連携を図るという趣旨で、HLD担当者連絡会から発展し、昨年は「HLD・リンクのつどい」として催したが、今年は8月27日(日)に開催する。今年も各交流会の会員間の交流まで拡大して実施するものである。内容については新幹事会で詰めていくことにしている。

6.例会開催表、講師リストの配布および講師の紹介
  2006年版講師リストを作成する。合わせて各交流会の発表内容をまとめた例会開催表もとりまとめ各会に配布するので、各会で外部講師を招聘するときの参考資料として活用していただきたい。
  なお2005年例会開催表、2006年版講師リストは「HLD・リンクのつどい」において配布する。

7.第5回総会の開催
2006年2月12日(土)渋谷区代々木区民会館会議室において開催
議事に先立ち「防犯」をテーマにした講演
「防犯活動を通したまちづくり」講師:西村 隆氏(房総くらぶ会員)
「野放し!悪質リフォーム」講師:小川 渚氏(高齢社会を考える会会員)
よりのお話と総会参加者も含めたQ&Aディツカッションを実施する
引き続き、総会において2005年活動報告および決算報告、2006年活動計画および予算2006年役員改選などを審議する
総会終了後、有志による懇親会を開催する

8.HLDメーリングリスト
HLDメーリングリスト立ち上げについて、交流会との連絡をよりスムースにしたいとの考え方から、方法・内容・範囲など継続的に検討する。

9.交流会催し物の共催あるいは参加誘導
  講演会、ゴルフ会、複数交流会行事等に、HLD会員が広く参加してもらうように広報活動を通じて参加を呼びかけるが、「基本は主催交流会あるいは会員有志による自主運営である」という立場を尊重する。



© Rakuten Group, Inc.